9月20日火曜日、ひとり朝礼アップします。


おはようございます。
神戸須磨 のりのりHAPPY専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
神戸にも台風が近づいています。
注意しましょう・・
また、先島諸島や九州で被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
さて、9月20日火曜日、ひとり朝礼アップします。
2016年9月20日1人朝礼
日本に生まれた限り、
逃れることのできない自然災害の1つ、
台風。
幼い頃の思い出に第二室戸台風があります。
家の裏に作っていた、
畳1畳ほどの中二階の物干し場が、
風に飛ばされて、
我が家の裏の窓を破ってしまいました。
父は会社の留守番に出かけていて、
家には母と僕と妹だけ。
畳を上げて
破れた窓のところに立てて
必死で抑えている母にしがみついていた
自分を思い出します。
そして、伊勢湾台風、
津の叔母が、
名古屋に嫁入りする前に、
津から名古屋へ嫁入り道具を運ぶのに
父についていきました。
伊勢湾台風の直後でしたので、
道中、
道の両側が水につかり、
海の中を進んだような光景が目に焼きついています。
私は自然の中で生かされています。
ひとり朝礼は、朝、出社して思ったこと、感じたことをビデオに写してユーチューブやフェイスブックにアップしています。
お付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の のりのりHAPPY専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■