「海苔をたらふく食べた思い出」・・のりのりHAPPY 河昌店主 藤井昌治の独り言  #2代目 #海苔専門店 #須磨 #海苔専門 #寿司


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
「海苔をたらふく食べた思い出」アップします。
2海苔をたらふく食べた思い出
ただいちどだけ、たらふく食べた思い出があります。
お正月、父が店の留守番の当番に行くのに、小さい頃にはよくついていきました。
ただ、行っても留守番ですから、
小さな子供の私はすぐに飽きてしまい、
「何かちょうだい」でぐずるわけです。
あんまりしつこいので、父も仕方なく、
大きな木箱に入っている法の切れ端を指差して、
「これでも食べとき」と言ってくれました。
もちろん売り物ですが「切れ端だから少し位ならいいや」とでも思ったのでしょうね。
私はもちろん全部食べました。
父は呆れていましたが、私が子供の頃に海苔をたらふく食べた思い出はそれっきりですね(笑)
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■