高砂伊保で60年、2代目女将がのれんを守る「一平寿司」で盛り合わせ寿司を堪能してきました。

おはようございます。

神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。

大好きなすしについて、調査報告です。

高砂の「一平」に行ってきました。


Evernote Camera Roll 20161209 075324.jpg

盛り合わせ寿司 1人前半 1,300円

お寿司を食べに行って1人前では少し物足りないことが多いので、

あれば1人前半を頼むのですが、

一平さんはボリュームがすごい・・

満腹になりました。

巻き寿司の海苔は、ややもすると硬くて食いちぎれないこともあるのですが、

一平さんの巻き寿司はさすがに良いのりを使っていただいているだけあり、

サクッと食べられました。

干瓢も椎茸も味付け最高・・

最近は握り寿司が主流ですが、

手の込んだ巻き寿司や押しずしもおいしいですよ。

さすがに高砂伊保の地で60年続く名店、

やっぱり味の良さは基本です。

ご馳走様でした。

お土産に記念品までいただいてしまいました。

 

そうだ、お昼はお寿司にしよう。

ちなみに「かつ飯」もおいしいですよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

一平寿司 / 伊保駅

昼総合点★★★★ 4.5