須磨寺の「しらはま寿司」さんに行きました。

こんにちは。

神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。

大好きなすしについて、調査報告です。

昨日は、お昼を挟んで来客がありましたので、

終わってすぐにお昼を食べに須磨寺の「しらはま寿司」さんに行きました。

ここは、花巻とアナゴの手ごねすしと柚の香すしが美味しいです。


IMG_8664.JPG

ということで、3つの名物がセットされた「すまの関守」をお願いしました。

自家製の厚焼き玉子に包まれたたっぷりの椎茸・アナゴと他の具・・

「花巻すし」は時々お土産にします。

手前の薄黄色のお寿司が「柚の香すし」・・サバかな?の上に柚子の良い香りするおからが

そして、奥のほうの「アナゴすし」・・肉厚の身をそのまま一本使った最高の手押し寿司です。

型にはめて押したのではないので、シャリもふんわりとしていてすっと食べられます。

お味噌汁にもアナゴが入ってました。

写真は忘れましたが、デザートもついています。

須磨・須磨寺方面に来られた時はおすすめです。


IMG_8660.JPG

店内は民芸調の店つくりで、こんな飾り物がいっぱいです。

お客様がたくさんおられたので、自分のテーブル横の飾りを写真に撮りました。

いつ行っても女性のグループで一杯です。

そうだ、お昼はお寿司にしよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

志らはま鮨寿司 / 須磨寺駅山陽須磨駅須磨駅

昼総合点★★★★ 4.5