お蕎麦とお寿司、ランチタイムの定番メニューも美味しかったです。

こんにちは。

神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。

大好きなすしについて、調査報告です。

三木の蕎麦屋さん「一休庵」に来ました。


IMG_8801.JPG

篠山と2店舗のお店です。

十割そばがうりです。


IMG_8802.JPG

ランチメニューも豊富ですよ。


IMG_8803.JPG

カウンターは2列になっていて、

後ろのカウンターは少し高くなっていて、

2列とも素敵なお庭を見ながらくつろげます。


IMG_8807.JPG

さて、「かけそばとお寿司」のランチをお願いしました。

おそばはざるそばが好きなのですが、

寒い日だったので暖かいそばにしました。

お出しも美味しかったです。


IMG_8805.JPG

目当ては「お寿司」・・

シャリが少なくて卵焼きを中心に具が多い。

最近流行の「マイスター工房八千代」風の作りです。

昔ながらのさっぱりした巻き寿司が好きなのですが、

ちょっと甘めの具だくさんの巻き寿司も美味しいです。


IMG_8808.JPG

お箸も普通の割りばしじゃなくて、竹炭化箸ということで、

何かこだわりが感じられます。

美味しいお蕎麦とお寿司、なごめる庭に、こだわりのお箸、

ほっとくつろげる時間を過ごしました。

そうだ、お昼はお寿司にしよう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

播州三木一休庵そば(蕎麦) / 恵比須駅

昼総合点★★★★ 4.0