河昌通信74号アップします。須磨海岸で「初日の出」


こんにちは、
のりのりHAPPY!
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主
 藤井昌治です。
河昌通信74号アップします。
  河昌店主の藤井昌治です。
 お正月、イカが過ごされましたか?
藤本は生石(おおしこ)神社に初もうでしたようですが、
私は、須磨で初めての正月ということで、
須磨海岸で「初日の出」を拝むことにしました。
前日の大晦日の日に愛犬の良太を連れて海浜公園で6時半からラジオ体操に参加し、
7時6分予定の日の出を待ったのですが、
地平線の雲に邪魔されて日の出が拝めたのは7時25分くらいでした。
Image.png
さて元旦当日、目が覚めて時計を見ると、6時50分!?
あちゃ~・・この時点で女将はあきらめて2度寝をしましたが、
私は急いで着替えて良太を連れて須磨海岸へ一目散・・
といってもお犬様を連れているとそうもいかず、
途中で明るくなりかけ、
海岸についたのは昨日の日の出時刻の7時25分くらいでした。
Image.png
松林から見える太陽はすっかり地平線を離れていました。
今朝は地平線に雲一つなく、
すっかり日が昇っていました。
夏休みやGWの行楽シーズンしか満車にならない海岸の駐車場が満車で、
海岸には人があふれていました。
Image.png
初日の出を前に
Image.png
書初めに書いた「恩返し」を念頭に
「今年一年の安全と健康と商売繁盛」を心に誓い、
一年のスタートを切りました。
本年も一年よろしくお願いいたします。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■