女将を誘って、須磨寺さんに散策に行きました。ちょうどお昼だったので、須磨寺参道商店街の「寿司竹」さんでランチ・・


こんにちは。
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
大好きなすしについて、調査報告です。
5月5日のこどもの日、
女将を誘って、
須磨寺さんに散策に行きました。
ちょうどお昼だったので、
須磨寺参道商店街の「寿司竹」さんでランチ・・
Evernote Snapshot 20170505 132427.jpg
おなか一杯になって満足したところで、
須磨寺へ・・
奥の院をめぐって駐車場まで下りてきたところで、
大阪湾が一望できました。
お天気最高、青空が広がっていました(*^▽^*)
Evernote Snapshot 20170505 145025.jpg
帰りがけ、
商工会議所でミニ講和させていただいたときに出会った
井上さんのお店「天ペロ」さんでおやつ、
Evernote Snapshot 20170505 145839.jpg
わらび餅パフェをいただきました。
わらび餅ときな粉アイスの取り合わせが
最高においしかったです!(^^)!
須磨寺に行く楽しみが増えました。
挨拶に出てこられたお母様に、
「奥さまですか?」
と聞いてしまいました。(-_-;)
須磨寺駅前の婦人服やさんに掛けられていた
スーツの色やデザインが気に入ったので、
「ええいろやな。」
と女将に言うと、早速、試着して
購入することに・・
まあ、いいか・・(;´・ω・)
GW後半の三日間は、
写経三枚することに決めていましたので、
2日の夜から三食ごとに一枚ずつ、
合計10枚描き上げることができました。(‘◇’)ゞ
一枚はすでに女将に奉納したので、
写真は9枚です。
Evernote Snapshot 20170505 180323.jpg
自分で、一枚一枚テーマをもって
人をイメージして書いていると、
三昧生活の喜び、
楽しさを実感でき、
そのうちに手書きツイッターも
「そうなればいいな。」(楽しんで没頭して書けるようになること)
と思っています。
そのうちに実現するでしょう( ^)o(^ )
そうだ、お昼はお寿司にしよう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■