河昌通信76号アップします。 女子校だったので、おばさんになっても「女子会」・・・(笑)。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信76号
笑顔あふれる食卓つくりのお手伝いします
略して「笑顔の食卓」女将の藤井潤子です。  アップします。
多分年齢的に落ち着いてきたせいでしょうか、
最近同級生と集まる機会が増えました。
女子校だったので、おばさんになっても「女子会」・・・(笑)。
Image.png
でも、30年近いブランクがあっても、
学生時代は親交がなかっても、
集まってしゃべっていると、
当時のまま、文字通り「女子」にもどって話が弾むのが不思議・・・
同級生の良さなのでしょう。
もう一つ、集まりやすくなったのはスマホの普及のお陰だと思います。
グループメールやグループラインで
「いついつ集まるけど集まれるひと・・・」
ってな感じで流れてくると、瞬時に出欠がきまり、
「じゃぁ、ここのお店かここがだめならこっちのお店」って
お店情報をネット上から探してくれて、
相談がまとまれば予約を入れて、約束完了。
当日も、お店情報から地図アプリで探していけば迷わず集まれる・・・。
ネットでつながっている友達とは、
市内に住んでる人より、
スイスに住んでいる友達との方がしょっちゅう会ったりしています。
本当に便利な世の中です。
せっせと時代について行って楽しい思いを享受しています。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■