5月13日、手書きツイッターアップします。  人生にゴールはない、自らゴールを設定しないと苦しくなる。


おはようございます。
のりのりHAPPY 神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
5月13日、手書きツイッターアップします。
Evernote Snapshot 20170513 073003.jpg
小さな成功体験を詰め、
というテーマが与えられました。
GW期間中に何かチャレンジしようと思い、
2日の夜から写経10巻することに決めました。
2日の夜、書いて時間を図ると、
1枚書くのに
墨をすって、道具を片付けするのを入れて
小一時間・・
「うーむ、これは一度に書き溜められない、
食事ごとに1枚ずつ書いていこう。」と決めました。
やり始めると、
誰かを思い浮かべて、「為」にしたくなりやってみました。
たとえば、「妻」の健康のために・・
「いとこ」の結婚のために・・・
といった具合です。
書きあがったものを「妻」にあげると
喜んでくれました。
お陰様で、5日の夜10枚目を書き上げることができました。
Evernote Snapshot 20170505 180323.jpg
今朝、友人とのインスタでのやり取りの中で、
「人生にゴールはない、
自らゴールを設定しないと苦しくなる。」
と気づき、それを手書きツイッターに書き留めました。
手書きツイッターは、
朝、出社して思ったこと、
感じたことを一枚の紙に手書きして
外壁の掲示板に掲示し、
ブログにアップしています。
最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 のりのりHAPPY 海苔専門店 神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□