河昌通信77号 「箸休め」 アップします。  「道の駅フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」のお話です。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信77号 箸休め アップします。
毎度 藤本です。
今回は新規にお取引いただいています
「道の駅フルーツフラワーパーク大沢(おおぞう)」のお話です。
Image.png
(神戸フルーツフラワーパーク内、遊園地隣に立地しています。)
 昨年暮れから兵庫県物産協会さんからのご紹介で
当社の小売用商品「須磨のりシリーズ」を提案しておりました
「道の駅フルーツフラワーパーク大沢」 
が3月30日にオープンいたしました。
オープンまで打ち合わせで何度か訪問していましたが、
いつも閑散としていました。
その為、集客はどんなものかなと心配になり、
オープン翌日に配達の途中に訪問しました。
あいにくの雨でお客様も少ないんじゃないかなとたかをくくっていましたが、
訪れてビックリです。
Image.png
(閑散としていた時の外観です。)
あれだけ閑散としていた駐車場にたくさんの車が止まり、
子供連れのお客様で店内は大忙しの状況でした。
担当者の方にお話しを伺うと予想を超える売り上げだと
お疲れの様子ながら興奮気味に話されておられました。
春休み中ということもありますが、
以前のままではここまでの集客は見込めなかったと思います。
当社と運営会社とは比べ物にならない規模ですが良い刺激を頂きました。
新しいことにチャレンジし、
結果を得る。見習いたいものです。
今後、どのように展開されていくのか楽しみです。
隣に遊園地もありますので
皆様もお子様、お孫様連れで訪問されてはいかがですか。
近くに神戸・三田プレミアムアウトレットもありますよ。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■