河昌通信77号アップします。 「海苔をモチーフにした物」って結構あるんです。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信77号アップします。
笑顔あふれる食卓つくりのお手伝いします
略して「笑顔の食卓」女将の藤井潤子です。
雑貨屋さんや文房具屋さんを見て歩くのがもともと好きなのですが、
ある時気が付きました。
Image.png
「海苔をモチーフにした物」って結構あるんです。
Image.png
最近はインバウンド狙い?
100均にまでいろいろあって、楽しいこと♪
集めているうちにだんだん膨大になってきました。
せっかくなので、
店頭に置いたり、
Image.png
店からお出しする郵便物や販促物に使ったり、
SNSで発信したり・・・
最近は見つけたからって母や娘も海苔グッズを買ってきてくれたりします。
Image.png
海苔のモチーフっておにぎりかお寿司が定番って決まってますけど、
コレクションにとどまらず、
いろんな方とのコミュニケーションツールになりつつあります。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■