この辺りの温泉街って、昔は大阪のオーナー社長がよく利用して、京都から芸者さんをタクシーで呼んで遊んだらしいですね。今昔物語ですわ。


こんにちは。
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
大好きなすしについて、調査報告です。
昨日、会合で宝塚の「若水」さんの宴会に参加してきました。
宝塚ホテルは何度か利用したことあるのですが、
「若水」は初めてです。
阪急今津線に乗って「宝塚」まで・・
須磨からだと、1時間
JRで行くより阪急を利用するほうが、
料金は半額くらいです(*_*)
始めに「笑福亭呂鶴」さんの落語・・
酔っぱらいはかないませんな・・
Evernote Snapshot 20170526 183237.jpg
落語風景の写真は禁止でしたので、終わってからの舞台だけ・・
料理は、
ミルク豆腐と前菜から
Evernote Snapshot 20170526 183237.jpgEvernote Snapshot 20170526 183237.jpg
吸い物・さしみ・炊合せ・揚げ物と続いて
Evernote Snapshot 20170526 183925.jpgEvernote Snapshot 20170526 184136.jpgEvernote Snapshot 20170526 191917.jpg
小鍋は牛スキ
Evernote Snapshot 20170526 190114.jpg
そろそろ満腹になったところで、
止め椀とごはん・デザート
Evernote Snapshot 20170526 194359.jpgEvernote Snapshot 20170526 195249.jpg
床の間に飾ってある生け花も立派なものでした。
Evernote Snapshot 20170526 191928.jpg
ナビックさん、ごちそうさまでした。
Evernote Snapshot 20170526 183236.jpg
この辺りの温泉街って、昔は大阪のオーナー社長がよく利用して、
京都から芸者さんをタクシーで呼んで
遊んだらしいですね。
今昔物語ですわ。
そうだ、お昼はお寿司にしよう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■