須磨の天神さんと北海道のご縁


おはようございます。
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
「須磨探求」アップします。
実は、よく読むまでは知らなかったのですが、
須磨の天神さんは
北海道の名付け親の「松浦武四郎」とご縁があったようです。
須磨の天神さんに、松浦氏が「聖跡14番目の銅鏡」を奉納されたとのこと・・
この度、詳しく説明を読んで初めて知りました。
Evernote Snapshot 20170622 142241.jpg
この立て札は天神さんに入って駐車場から石段を上がる右手にあります。
「須磨探求」は、60歳になって引っ越してきた筆者が、須磨の町を巡り巡って知り尽くしたいと思って始めます。
お付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 神戸須磨 海苔専門店 (株)河昌
須磨海苔ホームページ
すし屋さん向けホームページ
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
女将のブログ 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■