努力はむくわれ願いが叶えられるという縁起をふくみます。願いをかなえる「なすの腰かけ」


おはようございます。
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
「須磨探求」アップします。
須磨の天神さんにはいろんなアイデアがいっぱいです。
本殿に上がる階段の横に
「なすの腰掛」があります。
Evernote Snapshot 20170622 142548.jpg
鈴虫がかじるには大きすぎる、
「ナニナニ」
願いをかなえる「なすの腰かけ」
とな
Evernote Snapshot 20170622 142549.jpg
何でも願いが叶うというなすの腰掛け
「なす」の花は一つの無駄もなく実を結び
また「成す」と語呂が同じ処より
努力はむくわれ願いが叶えられるという縁起をふくみます。
願いを込めて「なす」に腰かければどんな願いも叶えられます。
「須磨探求」は、60歳になって引っ越してきた筆者が、
須磨の町を巡り巡って知り尽くしたいと思って始めます。
お付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 神戸須磨 海苔専門店 (株)河昌
須磨海苔ホームページ
すし屋さん向けホームページ
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
女将のブログ 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■