「河昌通信81号」アップします。のりのりHAPPY! お寿司屋さんと一緒に商売繁盛を目指す、河昌店主の藤井昌治です。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
「河昌通信81号」アップします。
81号河昌通信.jpg
のりのりHAPPY! お寿司屋さんと一緒に商売繁盛を目指す、河昌店主の藤井昌治です。
この原稿を書いているのは、8月8日ですが、
大型台風5号が紀伊半島を抜けていった翌日で少し暑さも和らいだかな、
という日です。
この時期、
6日が広島、
9日が長崎、
そして15日の終戦と
先の戦争を思い出し、
これからのことについて考えさせられる時期です。
平和ボケと言われようが、
閉塞感が漂っているといわれようが、
普通の国ではないといわれようが、
この70年の平和に感謝しています。
どこの寿司がおいしい。」
「ネタは何がいい。」など、
たわいのない話で盛り上がれる時代が続くことを願っています。
さて、8月1日に小谷が入社しました。
彼は、28歳ですが、初めての就職になります。
はじめての就職先に河昌を選んでくれたことに
感謝すると同時に責任を感じています。
6月に今期の目標のひとつに「社員のスキルアップ」を掲げたのですが、
無色の彼を一人前の社会人に育てるには、
と毎日考えています。
何分、社会人としての作法や礼儀もわきまえていないところがあると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■