釣りに限らず海や魚の面白い情報があれば教えていただければ幸いです。  河昌通信82号「新人の小谷です、今月の河昌通信から一部書かせて貰うことになりました。よろしくお願いします!」アップします。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信82号「新人の小谷です、今月の河昌通信から一部書かせて貰うことになりました。よろしくお願いします!」アップします。
趣味である魚釣りや海、魚にまつわるお話や体験を書いていければと思っています。
初回はせっかくなので私と釣りについてをお話したいと思います。
幼少の頃から海沿いで生活していたので海はとても身近な存在で遊び場でもありました、
父に連れられて釣りをすることもありましたが、
子供達だけで遊びに行く事のほうが多かったように思います。
その頃の釣りは竿もリールも使わずに糸と鈎と錘だけのシンプルな手釣りで、
テトラポットのすき間に入り込んで糸を垂らしガシラやアイナメ等の根魚を釣って遊んでいました。
今思えば危険な遊びではありましたが、日が沈んで暗くなるまで夢中になって遊んでいました。
中学生以降は回数は減りますが、
たまにサビキ釣りやちょい投げ釣りでアジやイワシ、アナゴを釣りに行っていました。
身近に釣りがある暮らしではありましたが、
本格的に釣りが趣味と言えるようになったのは
去年の夏頃にスズキをルアーで釣った体験からでした。
魚釣り.jpg
それ以降道具を揃え情報を集め、
釣りに行く回数も増えだんだんと釣りに夢中になるようになりました。
こういった遍歴でありますのでのめり込んでからは日も浅く
まだまだ初心者ですが、
釣りに限らず海や魚の面白い情報があれば教えていただければ幸いです。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■