スポーツの秋、やりましたね、桐生選手日本人初の9秒台・・ 河昌通信82号「のりのりHAPPY!」アップします。  


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信82号「のりのりHAPPY!」アップします。
 スポーツの秋、やりましたね、
桐生選手日本人初の9秒台・・
桐生9秒.jpg
後に続きそうな選手は一杯いるので
東京オリンピックに向けて楽しみが増えました。
サッカーもワールドカップの本戦に出場が決まりましたし、
阪神の鳥谷選手も2000本安打達成、
鳥谷2000本安打達成.jpg
スポーツは成果がはっきり見えるのでいいですね。
僕はというと、
駅の階段を1段飛ばしで登るくらい、
でもこれって毎日続けると結構効果あります。
太もも裏の筋力が付きますし、
息も上がらなくなります。
朝の散歩で「リョータ」と一緒に上がって向こう側におりて、
向こう側から上がっておりて、駅の跨道橋を一往復します。
僕にはこれくらいがチョードです。
 さて、8月末にこの辺りでいうと
「イカリスーパー」ランクの台湾のスーパー
「ブリーズスーパー」の兵庫フードフェアに出展の依頼が来ました。
台湾 ブリーズスーパー.jpg
5つ星ひょうご」に何度か選んでいただいているからか、
最近いろんなところから声をかけていただきます。
「取り組みの成果が出るまで5年かかる、」
といろんなところで教えられるのですが、
初めて「5つ星ひょうご」に選んでいただいて5年たちました。
河昌でもできる・・
今年はお得意さんも何件かトライされています。
①新しい「商品つくり」を考える、
②「商品」の良さについて考える発見する、
③「商品」をどうアピールするかを考える、
いろんなところに行って教えてもらい、
試してみて、
成果が出ると喜んでいただけるし、
自分たちもうれしい。
もうしばらく走り続けて居たいと思っています。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■