河昌通信83号 のりのりHAPPY! お寿司屋さんと一緒に商売繁盛を目指す、河昌店主の藤井昌治です。アップします。

のりのりHAPPY! お寿司屋さんと一緒に商売繁盛を目指す、河昌店主の藤井昌治です。

めっちゃ嬉しいことがありました。

・自由研究の成果報告に来てくれました。
 まずは、夏休みのイベント「自由研究お手伝い」

に参加して
くれた5年生の女の子が、学校から返ってきたといって自分の
研究成果を持って報告に来てくれました。

残念ながら僕は直接お会いできなかったのですが、
女将が写真を撮ってくれて見せてくれました。
全部で18ページの大作です。

わかりやすいように写真やイラストを上手に使ってまとめられていました。

研究をはじめようと思った動機が、
兵庫県の名産を調べているうちに
「神戸ですごくおいしいのりを作っているのを知って、
多くの人たちにPRしたいと思ったから。」
嬉しいことを言ってくれるじゃないですか。
広報担当で採用したいくらいです。

「彼女が大人になって就職活動をするときまでに彼女が就職するにふさわしい会社にするぞ、」

と心に誓い、

写真は早速に宝物ファイルに入れ、大切に保管しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください