今すぐできる小さなお店の売り上げアップ大作戦 その②メニュー:客単価アップ

客単価をあげるのに、メニューは重要です。ここでもポムの樹の事例が引用されていました。

まずは、メインのメニューです。品数が多いので、見開きになっています。

ページを開くとまずこだわりの自己紹介!

卵の事、ライスの事、ソースの事・・

サイズやコックさんのことなど、わかりやすく食べてみたくなります。

品数が多いので、中面見開きにすべてのメニューが一覧できます。

背表紙にはお土産の情報も・・

ペラ1枚の法則

・集中して「売りたい商品」は別メニュ1枚にする。

・季節メニューなどはペラ1枚でご案内

ポムの樹では、オムライスとパスタのセットメニューの下に今だけ限定のパスタフェアをペラ1枚で紹介していました。

僕は、このセットメニューを注文しました。

他に、飲み物やデザートなど食事中に追加したくなるものも

それぞれにペラ1枚で用意する。

・さらに重要なことですが、メニューをさげない。下げてしまうと追加オーダーしようと思ったお客様はメニューを頼まないといけないが、これが結構ハードルが高い。

・ビールのジョッキを最低3種類くらい用意する。一口飲みたいお客様やがっつり飲みたいお客様もいるはず。ちょっとしたことですが、気づかいを・・

メニューについてはまだまだ書き足りませんが、今日はここまで・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 海苔専門店 
神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
日・祝休み 10:00~17:30営業
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分

須磨のりホームページ

寿司屋さん向けホームページ

女将のブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください