須磨の桜名所めぐり

須磨で桜の名所と言って真っ先に思い浮かぶのは「須磨浦公園」周辺

広すぎて一体どこからどこまでか歩き疲れるほどです。

須磨浦公園の桜

須磨浦公園というと、神戸市内で最も本数の多いサクラの名所です。

海岸に近い松林をはじめ鉢伏山一帯にサクラが見られ、

桜風景の大パノラマが楽しめます。

鉢伏山上からは、神戸空港と明石海峡大橋を眺望することもできます。

神戸空港や大阪湾が一望できます。

須磨浦では昼の桜「陽桜(ひざくら)」と、夜の桜「夜桜(よざくら)」で桜のライトアップとイルミネーション、そして、プロジェクションマッピング「花びら舞い散る、桜のじゅうたん」が行われます。

夜桜は、「敦盛桜花灯り(あつもりざくら はなあかり)」として須磨浦公園の西エリア、須磨浦山上遊園で夜桜のライトアップとイルミネーションを実施します。

敦盛桜とは、須磨浦山上遊園、須磨浦公園、須磨寺、須磨離宮公園の須磨周辺の桜を須磨浦に所縁の深い「平敦盛」にちなんで山陽電鉄により名づけられたものです。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 海苔専門店 
神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
日・祝休み 10:00~17:30営業
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分

須磨のりホームページ

寿司屋さん向けホームページ

女将のブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください