河昌通信99号 グーグルマイビジネスのすすめ

外出中 食事をしたくなったら・・ 

今の方ってスマホ検索される方が多いようです。


スマホってとっても賢いですから、

例えばお寿司が食べたくなって「お寿司」ってGoogle検索します。


すると、勝手に、自分がいるところの近くのお寿司屋さんが表示されます。

画面下部にある「さらに表示」をクリックすると写真②が表示・・

何軒か表示されてどこに行こうかなっと思ったとき・・・

情報が多い方が行きやすいですね!


最低でも営業時間内なのか、定休日ではないのか・・・


せっかく行ったのに閉まっていたらがっかりです!

場所はどこ?暑い中とか寒い中、雨の中 迷いたくないです。

どんな店内の雰囲気?子連れでも行けるのかなぁ?


どんな価格帯でどんなメニューがあるのかなぁ?


初めてのお店ってハードル高いです。

お店の方でこれを一挙に解決できるのが、Googleマイビジネスです。


「こまめさ」はある程度必要かもしれませんが、無料でできますし、


パソコンがなくても、空いた時間にスマホででもできます。

毎週の定休日や営業時間入力は始めに一括で、


臨時休業や時間短縮など特別な営業時間は都度入れることができます。

住所を入れておいたら、スマホ地図上に勝手に自店がでてきます。


お客様は地図をみて、簡単に到着していただけます。

クレジットカードが使えるとかバリアフリーなどの情報や


店内や料理の写真も入れられますし、


何かお知らせしたいこと(おすすめメニュー、季節メニューなど)も都度お知らせできます。

始めませんか?グーグルマイビジネス

因みに「須磨・ギフト」で検索すると、地図上に当社が表示されます。

当社のグーグルマイビジネスのページは常に女将が更新しております。

河昌通信99号 平成30年3月号表面です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください