僕に「その時」は来るのでしょうか?

おはようございます。

のりのりHAPPY

神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。

手書きツイッターアップします。

その時!

その時歴史は動いた!というテレビ番組がありましたが、

僕の人生で「その時」って来るのでしょうか?


実は、小学6年生の時に担任していただいた秋山先生に

「藤井は大器晩成やからな」

と言っていただいたことがずっと心の支えになってきました。

高校入試に躓いたとき、

大学生の失恋、

社会人となってサラリーマンでの挫折、

家族のトラブル、

今の仕事に将来が見通せないとき、

一緒の勉強仲間がドンドン成功していったとき、

たくさん挫折を味わったとき、

秋山先生の言葉が支えになってきたように思います。

「俺は大器晩成やから」

いつになったらその時は来るのでしょうか?

高校野球で印象に残っている選手が一人います。

前橋高校の松本投手・・世代も近いので印象に残っているのでしょう。

甲子園で初めて完全試合を達成した投手です。

投手としてはその後大成しなかったようですが、

彼には明確な「その時」があったと思います。

僕は野球が好きだったけれど、

縁あってクラブ活動にバレーボールを選び

学生生活の大半をバレーボールをして過ごしました。

野球をしなかったら、

どんなに素質があっても完全試合はできない。

僕の仕事は海苔屋です、

河昌の経営者です、

妻潤子の夫です、

子供達の父であり、

両親の子でもあります。

そのほかいろんな側面がありますが、

現世での「その時」はその延長線上にしかないのかもしれません。

先日、僕のブログにコメントをくれた人がいました。

「人生の春は小さな春の積み重ね」というコメントでした。

僕は、今日一日

「小さなその時」を見逃さないように

充実した一日を過ごしたいと思います。

僕のその時は、小さなその時の積み重ね

手書きツイッターは、

朝、出社して思ったこと、

感じたことを一枚の紙に手書きして

外壁の掲示板に掲示し、

ブログにアップしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 海苔専門店 
神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
日・祝休み 10:00~17:30営業
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分

須磨のりホームページ

寿司屋さん向けホームページ

女将のブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください