ひな祭りの楽しい思い出。・・・3月3日木曜日、ひとり朝礼アップします。


おはようございます。
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
ひな祭りと言えば、ちらし寿司、
kr_01.jpg
今朝は、ちらし寿司を思い浮かべながら、ひとり朝礼アップします。
ひな祭りの楽しい思い出、 3月3日木曜日、ひとり朝礼アップします。
妹が小さい頃、#ひな祭り の日と言えば、#ちらし寿司 と #はまぐりの吸い物 を母が作ってくれました。
食事の時、テーブルの真ん中に山のように大きく、
そして彩りよく盛り付けられた「ちらし寿司」を
誰が崩して取り分けるのか、よく喧嘩になりました。
きれいに飾られたものを壊すのっておしいようですが、
やってみたい気持ちもあります。
矛盾していますね。
今夜はそんなご家庭も多いのでしょうね。
皆さんのところはどうですか。
楽しい思い出を残してくれた母と家族に感謝しています。
「ちらし寿司」には

をたっぷりかけると香りが良く美味しかったです。
きざみ海苔の原料は、穴があったり、破れていたりで
寿司や小売り用の「板のり」「焼きのり」「味付のり」として使えない海苔を使えますので、
美味しさの割にお得な原料を使います。
また、少量の海苔でも「ちらし寿司」の全面に振りかけることができますので、
どこを食べても海苔の風味を楽しむことができますよ。
ひとり朝礼は、朝、出社して思ったこと、感じたことをビデオに写してユーチューブやフェイスブックにアップしています。お付き合いくださると嬉しいです。
今日も喜びの一日スタートします。!!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください