9月23日金曜日、ひとり朝礼アップします。


おはようございます。
神戸須磨 のりのりHAPPY専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
9月23日金曜日、ひとり朝礼アップします。
2016年9月23日1人朝礼
昨日、淡路島に行ってきました。
目的は、イザナギ神社の参拝と、
寿司組合の会合で出会った「寿司一」さんで昼食をすることでした。
目的地へ向かう途中、
お線香のメーカーが立ち並ぶ中で
薫寿堂さんで「お香」作りの体験ができると言う看板を見つけ、
帰りに立ち寄りました。
想像をはるかに超える素晴らしい施設で、
いろんなお香の原料の展示や
香りの体験や
工場内の見学もでき
すごく楽しめました。
お香作りは、
クッキー作りと同じで、
生地を作って
香りのエキスを練り込み
広げて型抜きをするといった手順です。
家に持ち帰って今は乾燥中ですが、
4〜5日したら
燻らせてみたいと思っています。
楽しみです。
ひとり朝礼は、朝、出社して思ったこと、感じたことをビデオに写してユーチューブやフェイスブックにアップしています。
お付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の のりのりHAPPY専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください