箸休め  河昌通信70号


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信71号「箸休め」アップします。
実は今月から営業の藤本も河昌通信の1コーナーを担当することになりました。
名付けて「箸休め」・・
どうぞお楽しみに
箸休め   
毎度お世話になっております。
「困ったときは、まず一声‼」の藤本です。
P1010369改.jpg
と言ってもお分かりになる方は少ないと思います。
 いつも「河昌さん」とか「海苔屋さん」と呼ばれて海苔をお届けしている者です。
 勤続7年に入り、とうとう「河昌通信」のコラムを担当することになりました。
何を書いたらいいものか悩んでいます。
さしあたりコラムの名前を考えてみました。
難しい話は社長と女将にお任せし、気楽な内容にしたいと考えておりますので「箸休め」といたしました。
 おもに配達に回っていて興味を持った場所、
お話など身近なことを中心にしたいと考えております。
また、皆様からご意見、お話など聞かせていただければ助かります。
「河昌通信」のここが面白かったとかここはちょっとおかしいんじゃないかなど、
とんどんお聞かせください。
こんな面白いことがあった、
腹が立ったことがあったなどのお話を伺えたらうれしいです。
配達のときにお聞かせください。
 気楽に長く続けたいと思いますのでよろしくお願いします。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■