河昌通信72号ー①アップします。今年一年お世話になり、ありがとうございました。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信72号アップします。
今年一年お世話になり、ありがとうございました。
いよいよ師走、しっかり締めくくります。
 いよいよ師走・・「のりのりHAPPY」河昌店主の藤井昌治、今月も元気いっぱい走り回っています。
 一年締めくくりの12月、今年一年を改めて振り返っております。
一昨年末に還暦に、
これまでの自分を「超えるぞ」という目標を立て、
書初めは「超」という字に挑戦いたしました。
何か、「超」えることができたのでしょうか?
 6月にはご縁で須磨に引っ越し、
職と住が隣接するという恵まれた環境になりました。
また、6月1日から始まった「河昌35期の事業方針」
で今季のテーマを「声を聴く」に決め、
まずは最も身近な社員の声に耳を傾けています。
 すると、11月から、この「河昌通信」に
藤本が「箸休め」というコラムを担当してくれることになり、
また10月号で紹介しましたようにパートさんにも来ていただくことになり、
「社員に信頼して任せる」・・という自分の課題を少しは克服して
去年までの自分を「超」えることができてるのかな、と思っています。
 次は「お客様や社会の声」を聴けるように、先入観を捨てて取り組みます。
 お得意様のところにお伺いする機会も増えてきましたので、
年末まで師(先生)に負けずに走(師走)り回って
お客様の声(ご要望・ご意見・時には苦情も)をお聞かせいただき、
今後の仕事に反映し、
お客様に喜んでいただけるように
取り組んでまいります。
72号河昌通信.jpg
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■