河昌通信72号‐③ 女将のコーナーアップします。


こんにちは、
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
河昌通信72号‐③ 女将のコーナーアップします。
「笑顔あふれる食卓つくりのお手伝いします」
略して「笑顔の食卓」女将の藤井潤子です。
 暗くなるのが早いので、
お月様と顔を合わす機会が多い最近・・・
月曜日はスーパームーンだそうですね。
上弦の月からだんだん太っていくさまはいとおかし。
 さて、毎朝店頭にアナログブログと称して一言書いて貼ってます。
(下の写真は11月11日のものです)
11月15日アナログブログ.jpg
 店主になんやそれと言われるようなことを含め、
海苔に全然関係のない自分のことや
昨日何したかとか
地元・須磨のこととか、
自然のことなどなどとりとめもなく書いています。
 もう2年近くになるでしょうか?!
店先、そんなに人通りは多くはないのですが、
時々じ~~っと立ち止まって何されてるのかなと思ってみていると、
これを読んで下さってます。
 お客様もこれを読んでから入ってきて、
そのことについて自分のことを話してくださいます。
 とんちんかんなことを書いている時もありますが、
毎日続けていると、
おもしろいなんて声も聞こえてきますし、
私も嬉しくなってどんどん書いて今ではすっかり習慣化しています。
 ネタがない日でも、書く時間には何となくひねりでてくる昨今です。
頭の体操にもなるし、
お客様との会話もスムーズにいくことも多く、
なくてはならないツールです。 
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■