河昌通信77号アップします。  4月5日水曜日、須磨寺で毎年恒例の寿司商組合さん主催で魚鳥塚の供養祭が開催され参加してきました。


こんにちは、
のりのりHAPPY!
お寿司屋さんと一緒に商売繁盛を目指す、河昌店主の藤井昌治です。
河昌通信77号アップします。
 4月5日水曜日、
須磨寺で毎年恒例の寿司商組合さん主催で
魚鳥塚の供養祭が開催され参加してきました。
Image.png
日頃、魚をはじめ多くの動植物の命をいただいている私たち人間、
一年に一度その供養をするといってもなかなか個人では難しいことなので、
毎年行事に参加して供養させていただいております。
 今年は垂水増田屋さんでの直会(なおらい)にも参加させていただきました。
 たまたま同席した有馬の「角の坊」や高槻の「山水館」の料理長さんのお話を聞く機会にも恵まれ、
有意義な時間を過ごせました。
料理も上品ですごくおいしかったです。
(お料理はブログで)
今年は桜が遅かったので、残念ながら須磨寺の桜はまだちらほらでした。
河昌通信は、海苔専門店の河昌が、
お得意様であるすし屋さんの繁盛につながることを願って毎月作成している通信誌です。
お時間のある時にお読みいただき、お役に立てればうれしいです!(^^)!
最後までお付き合いくださりありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
神戸須磨の海苔専門店 株式会社 河昌(かわしょう)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■