高校の同窓会・・神戸会の下見に行ってきました。

こんにちは。

神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主> 藤井昌治です。

今日は同窓会「神戸会」の下見にスギッチおすすめの

神戸居留地の「壷中天」に行ってきました。

JR・阪神元町駅から歩いて7~8分

大丸のすぐ南地下1階です。

内装は、落ち着いた感じ

満席だったので少し並んで待って

通されたのがこちら

10人くらいなら貸し切りになるのだろうな、

というくらいの部屋です。

こういう仕切られたスペースがいくつかあって

2名から70名くらいまでオーケーとのこと

 

ランチタイムはリーズナブルなメニューも

麗(うらら)御膳(1800円税別)を頼みました。

まずはサラダ、

娘が喜ぶ、ドレッシング別添えでした。

卵スープですが、卵がたっぷり濃厚で嬉しいですね。

料理は、

中華風お造り(ゴマ風味のドレッシング)、

エビとイカの炒め物、

温野菜と天心

若鳥のから揚げ(香味ソース)

特に天心がおいしかったです。

中華はやっぱりおかゆがいいですね。

デザートの杏仁豆腐もとってもクリーミー

お寿司もいいけど、中華も美味しかったです。

 

ところで神戸会の件ですが、

10人くらいなら10日くらい前には予約してほしいとのこと・・(当たり前ですね。)

飲み放題付きで5000円くらいから可能とのこと、

こちらでお世話になろうかと思っています。

早速みんなをさそって、人数を読んでみます。

神戸まで何人来るだろうか⁉

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

因みに同行した女将は早速自分の同窓会をここでしようと企んでいます。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 海苔専門店
神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
日・祝休み 10:00~17:30営業
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分

須磨のりホームページ

寿司屋さん向けホームページ

女将のブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください