即身仏の不思議

先日何気にユーチューブを見ていると、

「即身仏」についての特集をやっていました。

下記の番組です。

即身仏は「日本版のミイラ」と思っていたのですが、

実はすごく深い話でした。

ツタンカーメンなどで有名なエジプトのミイラは

死後、肉体が残るように内臓を取り出し

保存処理をしているのですが、

即身仏は内臓も残っており、

生きている間に

死後の肉体が朽ち果てないように

即身仏になるために10年かけて

修行を重ねて

肉体改造をしているらしいです。

始まりは空海、

今も高野山で

即身仏として現世を見守っているとは聞いていましたし、

毎日、食事を運んでいることはテレビなどで見たことあります。

山形地方に現存する

即身仏

お会いしてみたくなりました。

詳しくは下記のユーチューブで・・

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 海苔専門店
神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
日・祝休み 10:00~17:30営業
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分

須磨のりホームページ

寿司屋さん向けホームページ

女将のブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください