雪の日に庭を駆け回って雪だるまを作った自分を思い出して。


明日からセンター試験ですね。
うちの子たちは二人ともこの関門をくぐり、次の段階に進みました。
この時期になるといつも話題になるのが、天候!
特に雪・・
雪で交通機関が乱れたりして、今後の人生に大きな影響を受ける人たちも少なくないのでしょうね。
「これが良い」と受け止めろ、
と言われますが、17,8歳で一人で受け止められる子はなかなかいないと思います。
そんな時にこそ、親として
「一緒に受け止めてあげられればいいな。」
と思います。
うちの子も今、就職で苦労しています。
本人が妥協したくないなら、それをそのまま受けとめてあげられる自分でいたいです。
FullSizeRender_3.jpg