花火と言えば、PL・・祖母の笑顔と一緒に思い出します。


おはようございます。
暑い日曜日でしたね・・
須磨の海も早朝は少なかったですが、
人で賑わったことでしょう。
ファイル 2015-08-03 10 08 13.jpeg
さて、今朝も手書きツイッターアップします。
今日はFBで皆さん花火の写真をアップしておられますが、
花火と言えば、PLだったのですよ・・
以前は。
ピーク時、12万発というのは覚えていますが、
昨日の新聞に、今は1万○千発とのっていました。
さびしいですね。
僕が4、5歳のころ、おばあちゃんに連れられていった
PL花火、
たぶんゴルフ場だと思いますが、
芝生に寝転んでみた花火は壮観でした。
今でも、祖母の笑顔とともに思い出します。
ファイル 2015-08-03 10 07 09.jpeg
今年初の朝顔の写真です。
店の隣の家がツタで絡まっていますが、
毎年紫色の朝顔がきれいです。
ファイル 2015-08-03 10 07 30.jpeg