今年のゴールデンウィークは思うところあって写経三昧の生活をしました。


こんにちは。
神戸須磨 海苔専門店 ㈱河昌店主 藤井昌治です。
今年のゴールデンウィークは思うところあって
写経三昧の生活をしました。
といっても、修行じゃありませんので
一日中書き続けるというようなことではなくて、
2日の夜から5日の夜まで食事に合わせて
写経10枚を決めて取り組みました。
FullSizeRender.jpg
1枚は、妻にあげたので写真は9枚ですが、
書き上げることができました。
FullSizeRender.jpg
1枚書くのに、墨をするところから片付けまで入れると
小一時間かかりますので、
僕にしてはちょっとした出来事です。
書き続けるうちに、
2日の夜と、5日の夜とでは
筆の運びが全然違っていることに気づきました。
でも、5日の昼には1文字、
5日の夜には2文字、書き損じました。
上達と慣れと油断と、
いろんな学びがあったGWの写経三昧でした。
全く話には関係ないけれど、お昼はお寿司にしよう。
最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
「ハイ、よろこんで」
神戸須磨の 海苔専門店 店主の藤井昌治です。
須磨海苔の株式会社 河昌(かわしょう)
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分
日・祝休み 10:00~17:30営業
お中元・お歳暮/お供・粗供養/内祝・引き出物/
お土産/粗品・販促品・法人ギフト/ご自宅用/
すし屋さん向け業務用海苔 etc.
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■