明かりを付けましょ ぼんぼりに

明日は3月3日ひな祭り・・

子供が大きくなったせいでしょうか?

最近はあまり話題にもならなかった「ひな祭り」と「ひな人形」

それでも女将は毎年雨水になると

家の玄関に「自分のひな人形」

55年前のひな人形 毎年、雨水に登場、3月3日には退場されます。

会社の一番目立つところに「娘のひな人形」

いつも仲良し、娘のひな人形 親の願いです。

を飾ります。

ある日、玄関に飾ってあるひな人形の「お内裏様」がご機嫌斜めに

時にはこんな日も

ちょっとです が・・

ほんのちょっとですよ・・

あっちを向いてしまいました。

翌日になると、

「嬉しいひな祭り」のはずなのに

何かぎくしゃく、会話も途絶えがちに(-_-;)

そんな時に天から神の声が・・

一緒にご飯を食べ

一緒に布団に入れば

同じ朝が来る(^^♪

店主と女将も早速実践・・・

お陰様で同じ朝が来ました。

ということで、昨日ブログに書いたように

日曜日、名張まで「隣る人」を見に行ってきましたとさ・・

めでたしめでたし( ^)o(^ )

お陰様で今年も仲良く明日のひな祭りを迎えられそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
のりのりHAPPY 海苔専門店 
神戸須磨 株式会社 河昌(かわしょう)
日・祝休み 10:00~17:30営業
JR須磨海浜公園駅 北西徒歩2分

須磨のりホームページ

寿司屋さん向けホームページ

女将のブログ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください